ボランティア見学

2月1日はてらこやの日でした。小学生はいつもの問題集をやった後、女の子たちはお絵描き、男の子は高校生スタッフと二人だけでUNOをしていました。二人だけでも楽しいのかなぁ、女の子たちにも声をかけないのかなぁと様子を見ていると、英語を教えたいという方が見学に来られました。見学の方とお話をしていると、いつの間にか、みんなで1対1のUNO大会が始まっていて、大盛り上がりをしていました。どうやら、負けると罰ゲームがあったみたいです。

見学に来られた方は、塾ではない場所で、英語が苦手な子どもたちに教えたいとお話しされていました。現在の「てらこや」では英語を教えられるスタッフがいないので、中高生の子どもたちに教えて頂けると有り難いです。スケジュールの調整がつけば来ていただけるそうです。私も英語が全然分からないので一緒に教えてもらいたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です