今年度最後

3月28日はてらこやの日でした。今年度最後のてらこやです。

小学生は、卒業式が終わっているので小学生?か疑問ではありますが、小学生の問題をやりました。翌週に迫った卒業遠足のビラを作ったのでみんなに配りました。

高校生はいつもの2人に加えて、もう一人てらこやの卒業生が参加してくれました。卒業遠足にも参加のお誘いをしていたので、みんな来てくれると嬉しいです。

今年は桜の開花が遅いので、遠足のあたりに満開になっていたらいいなぁと密かに期待しています。近くに桜のきれいなところがないか、あらかじめ調べておこうと考えています。

今年度の卒業イベントは、てらこや初の遠足です。高校生、てらこや卒業生も行くことになり、何だか面白くなりそうです。あまり大きい水族館ではないので、お花見しがてら周辺を散策するのもありかなと思っていますが、あえての予定は未定。子どもたちの気持ちや動きを見て、その場で決めたいと思います。行ってみないとわからないですからね。学校の遠足ではないので、自由に臨機応変に、おやつも持って(^^♪、ケガのないよう無事故で行ってきます!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です