祝卒業!

3月21日はてらこやの日でした。先週から今週までの1週間で各小学校は卒業式を迎えたそうです。卒業生の皆さん、おめでとう!

今年は小学6年生が4人います。というわけで卒業生への寄せ書きを急いで作ろうと、みんなにお互いに送ることばを書いてもらいました。最初は何となく乗り気でないようなそぶりでしたが、真剣に書いてくれてるようでした。学校も違い週に1回でけの付き合いだけど、口では悪口言ってるみたいだけど、なんだかんだ仲良くなったように思います。中学生になってもてらこやに来てくれるかまだよくわからないけど、まずは卒業おめでとう、できればこれからもよろしく。高橋さんもタイミングよく来られて、寄せ書きを書いてくれました。

中学生は今度3年生で、高校進学の選択を迫られることになりますね。今はまだピンとこないかもしれないけど、自分のやりたいこと、将来の希望を改めて考え直すよい機会でもあると思います。

高校生はいつもの2人が参加してくれました。卒業遠足にも一緒に行ってくれることになっていますが、去年てらこやを卒業した同級生たちもきてくれると嬉しいです。

安藤さんが卒業のメッセージカードを作ってくれています。毎年手作りのステキなデザインです。美術系が苦手な私は素晴らしい!!とリスペクトすると共に、大人もいろいろでいいなと思いました。今年は、卒業生本人からもお互いにメッセージを書きました。もしかしたら、4月からも変わらずこのメンバーで一緒に「てらこや」で過ごすかも?(笑)。みんな塾や部活の予定が決まらないのでどうなるかわかりませんが、気持ちは来たいと思っているようです。嬉しい限りです。そして来年度、新しいお友達大募集中です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です