謹賀新年

あけましておめでとうございます。1月5日は今年最初のてらこやの日でした。学校は小中学校とも来週の火曜日からとのことで、もうしばらく冬休みのようです。

小学生の部は問題集をやったり、宿題をやったりしました。終わった子はUNOをしたり、お絵描きをして遊びました。スタッフ1人と小学生3人の静かなてらこやでした。

中学生の部の時はスタッフは3人に増えました。中学生は問題集をやっていました。「円の接線とその接点を通る半径は直交する」ことを説明しようとして、はたと、どう証明するのか思い出せませんでした(後でネットで調べました)。

新年早々、酒井はインフルエンザでお休みをしてしまいました。写真を見ると、1月なのに子ども達は薄着で元気なんだなと思いました。毎週、元気に「てらこや」に来てくれて有難いです。子ども達からいつも元気をもらいます。子ども達からたくさんのことを学びます。本当に有難いです。今年も「てらこや」をよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です