6月最後の

6月29日はてらこやの日でした。梅雨明けはまだですが、蒸し暑くてもうすぐ夏!って感じです。

小学生は久しぶりに4人、勢ぞろいでした。問題集をやったり、学校の宿題をしていました。終わった子たちはホワイトボードでお絵描きしたり、腕相撲をしたりして遊びました。

中学生はお休みだったので、てらこや関連のチラシ作りをしました。OSの更新がかかってしまい、PCがなかなか立ち上がらず、その間ずっと待っていて、思ったほど作業が進みませんでした。

夜間定時制高校に進学した高校生がテストで早帰りだったので、「てらこや」に遊びに来てくれました。いつも来ている高校生とわちゃわちゃ楽しそうにおしゃべりをして帰りました。
こうやって時々会いに来てくれるのがとても嬉しいです。
通信制高校組のレポート作成も、今のところ順調に進んでいるようです。わからないところは「てらこや」で解決して帰ります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です