真夏日!

5月18日はてらこやの日でした。昼間の気温は30度くらいまでになるとても暑い日でした。5月としては記録的な暑さだそうです。皆さん熱中症に注意しましょう。かなりお待たせしていた、小学生の算数ドリルがやっと来ました。さっそく取り組み始めましたが、学校でSDG sスピーチコンテストに挑戦する事になった子は原稿を書きたいと言って、原稿作成に取り組みました。直ぐに原稿作成が進まなくなったのでスタッフもお手伝い。そのうち、算数ドリルをやっていた子たちも一緒に巻き込んで話していると、いろいろなアイデアが出て来ました。スピーチコンテストのお陰で、みんなでSDG sについて話しが出来て楽しかったです。

中学生は現在1人、かなり寂しいので大募集中です。高校生はレポートでわからない問題を聞きに来ました。テストで学校が早く終わったからと来てくれた子もいて楽しく過ごしました♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です