花火

8月3日はてらこやの日でした。待ちに待った花火大会の日。

小学生は6時半に集合、みんなで集まって会場の公園まで歩いていきました。高校生たちは7時に公園に直接来ました。子どもたちのお母さんや兄弟も参加してくれました。部活の都合で出席できない子がいて残念ですが、部活の良い成果は得られたようなので良かったです。

去年同様、子どもたちには手持ち花火1セットずつ渡して思い思いにやってもらいました。去年は花火に火を着けるときにろうそくの火が消えてしまい、何度もろうそくの火を着けなおさなければならなかったのですが、今年はそういうこともなく、快適に花火を楽しめました。

去年は狭い公園で打ちあげるのをあきらめた打ち上げ花火を、公園のそばの河原にセットすることで、1年越しで見ることができました。1年経っているためちゃんと打ちあがるか心配でしたが、1本だけ不発に終わったのを除けば全てうまくいきました。噴き出し花火はどれもきれいでなかなか見ごたえがありました。

今年の花火大会も保護者の方々、兄弟、姉妹も含めてスタッフ一同みんな大満足に楽しめました。花火のクオリティも良く、好評だったのですが一番は”打ち上げ花火”。スタッフの安藤さんが、事前に河川に降りられる場所を下見していて、公園でみんなが見れるように河川敷から打ち上げてくれました。家庭用の打ち上げ花火なのに、見ごたえある花火でみんなビックリ!。何より安藤さんのサプライズファインプレーに感動です。子ども達を喜ばせたい安藤さんの思いが子ども達に伝わり、大喜びの花火大会でした。後日、保護者の方からも「安藤さん素晴らしい!」と大絶賛でした。安藤さん、ありがとうございました!(^^)!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です