入試直前

2月9日はてらこやの日でした。いよいよ入試が後5日と迫ってきました。が、てらこやメンバーは至ってマイペース。いうも通りに過ごしていました。学校も家庭も受験モード満載。てらこやは息抜きの場になっているようです。受験生ではない中学生は期末試験対策。こちらはのんびりという訳はいかず、頑張っていました。

小学生も問題集をやった後、お友達同士お絵かきをしたり好きなことをして過ごしました。

新しいお友達が3人増えました。出来上がった人間関係の中に入るのは勇気のいることです。週一回しかないので、しばらくは慣れないかもしれませんが、のんびりと来てくれればいいなぁと思います。いろいろな場所や世界に一歩足を踏み入れて、いろんな人と出会い、いろんな空気を吸って、自分はどんな場所や人が居心地が良いのかを見つけていくのはとても大切なことだと思います。そして、自分の居心地が良い状態を見つけることは、自分がどんな人なのかを知っていくのだと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です