第8波?

11月10日はてらこやの日でした。ちなみに先週は文化の日でお休みでした。コロナでお休みの子がいました。早くよくなるといいですね。またまた新しくボランティア希望の方が来てくださいました。社協さんの広報紙の効果絶大です。この日は子ども食堂も開催されていて、何人かは食べに行っていました。

小学生の部は問題集をやりました。終わった子はお絵描きをしたり、パソコンのタイピングゲームをやっていました。

中学生の部は問題集をやったり、試験対策の模擬テストをやったり、google mapで旅行の話をしてくれたりと思い思いに活動しました。

またまた新しいボランティアさんが来てくれることになりました。タウンページ恐るべし。

「てらこや」で一番大切にしているのは、”ごちゃまぜ”

きている子ども達だけでなく、関わる大人も ”ごちゃまぜ”。当たり前にみんな違う。違いを違いのままに、違いに背を向けるのではなく、あるがままに。子ども達にいろいろな違いに出会って欲しいなと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です