秋晴れ

10月20日はてらこやの日でした。久しぶりに秋晴れの良い天気になりました。社協さんの広報誌にてらこやが紹介されました。

小学生は問題集をやったり、算数クイズを解いたりしました。終わった子はカードゲームをやったり、お絵描きをしたりして過ごしました。

中学生は問題集をやりました。2次関数の勉強や方程式の問題に挑戦しました。ちょっとだけ、学校の委員会の仕事をしている子もいました。

タウンニュースに社協だよりが掲載され、「てらこや」が紹介されました。14年前、ママ友同志2人で始めた学習支援。いろんな子どもたちのとの出会いがありました。出会いの数だけ学びがありとても感謝しています。人は、縁したひとや環境、経験で様々な一面が現れます。一人の人の中にも多様な自分がいて、その多様な自分を知ることがとても大切だと思っています。そして、「てらこや」のこだわりの「ごちゃまぜ」の中でお友達との違いも知り、いろいろな人がいること、違いを違いのままにすることの大切さを経験してもらいたいなと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です